よくある質問QUESTION

よくある質問

会議室の予約受付はいつから可能ですか?

ご利用日の1年前からご予約いただけます。

会議室の仮予約は何日間有効ですか?

原則は1週間となります。とても先のご予約の場合は、ご相談の上ご延長も承ります。

キャンセル規定はどのようになっていますか?

ご利用日の14日前から50%、7日前からが100%発生致します。15日前までは頂きません。
キャンセル規定の中にはお時間の短縮、収容人数の縮小によりお部屋移動等も含まれます。
詳しくは利用規定をご確認下さい。
キャンセルにつきましては「キャンセル依頼書」にてお受付いたします。

本予約の方法について

お電話ではお問い合わせ・仮予約のみ可能となります。
本予約をご希望の場合は「お申込みフォーム」のお手続きが必要でございます。

会議室へは何分前から入室可能ですか?

ご予約時間の15分前から可能です。
また、終了時間を10分超えられますと延長料金が加算されます。
ご準備お片付けも含めたお時間にてご予約をお取りください。
詳しくは利用規定をご確認下さい。
※お早めにご来社いただきましてもご入室可能時間までお待ちいただくことになります。

レイアウトの設営は可能ですか?

はい。承ります。ただし開催日の3日前までにレイアウト図をお送り下さい。
レイアウトによっては、“レイアウト変更料” “搬入搬出費” “別途お部屋の確保”等が必要となる場合があります。ご相談下さい。

受付を会場の外(共用部等)へだせますか?

申し訳ございません。当ビルは廊下への私物設置(受付・案内看板等)が禁止されております。お部屋の中でのお受付となります。ご了承下さい。

終了後、机や椅子の原状復帰が必要ですか?

必要ありません。お忘れ物が無いようお気をつけてお帰り下さい。

参加者へ会場をご案内する場合は?

お申込みフォームの【案内板表示名】にご記入いただきます内容を
当日は受付付近のサイネージと会議室前の案内板名にてご案内いたします。
■参加者へ会場をご案内する際は下記詳細を必ずお伝えください。
①大阪駅前第4ビル23F ②株式会社リファレンス ③会議室番号・案内板名
※必ず23Fとお伝えくださいませ

事前お荷物について

お荷物個数をお伺いしたいので一度ご相談ください。
送り状にご記入いただきたい事項が3点ございますので
そちらもご案内させていただきます。

音について

ダンスや音楽(楽器・合唱等)でのご利用はお断りしております。
また、ほかの会場に響くような大きな音や声出しはお控えください。
詳しくは利用規定をご確認下さい。

電子決済で支払いできますか?

事前オンライン決済でお支払いの場合のみでのお支払いが可能です。
ご了承ください。窓口での電子決済は対応しておりません。